久しぶりに再開!暮らしスッキリお片づけレッスン

コロナ自粛が解除され、教室でのレッスンも再開です!

 

5名~7名は座れるテーブルですが、

 

ソーシャルディスタンス確保のため2名までとし、

 

めいっぱい玄関と窓を開けてアルコール消毒をしました。

 

今回は「暮らしスッキリお片づけレッスン」の未受講レッスンを補講しました。

 

テーマは、クローゼット・洋服です。

クローゼット・洋服
イメージ

お家によって、クローゼットがある家、無い家があります。

 

クローゼットがなくて押入れをクローゼットにしているお家、

 

また、タンスを使っているお家もあります。

 

ひとりひとり、違った悩みがあるのですね。

 

 

使いにくい、探しにくいは収納のヒントになります。

 

いつも気にしていると、改善ポイントが見えてきますよ!

 

さて、今回のレッスンでのおすすめグッズはコチラ!

キャン★ドゥの「ハンガーラック用ディバイダ―」という商品です。

 

いままで大きめの洗濯ばさみを付けていたけど、これなら洋服選びの際に

 

ハンガーを動かしてもスムーズです!

 

実物を手に取って見れるのも対面の良さですよね^^

 

これからも、新北海道スタイルを実践しながら、

 

コロナウイルス感染防止に努めて参ります。

 

 

****************************

 

\LINE公式アカウントを開設しました/

 

暮らし方・片づけ+ちょっとの工夫を情報発信

 

トーク機能で予約も可能です☆

友だち追加