· 

旭川ガス様「ガスだより ほっと」6月号は洗面所のスッキリ収納術

旭川ガス様の「ガスだより ほっと」内でコラムを掲載させていただいています。

 

片づけとDIYを隔月でご紹介するという内容で、

 

美味しそうなお寿司が表紙の6月号は“洗面所のスッキリ収納術”についてです。

水周りで気になることと言えば、やはり湿気とカビ💦ではないでしょうか。

 

我が家では、とにかく蛇口近くにモノを直置きしないことと、

 

使うたびに水気をふき取ることを実践しています!

 

他に気を付けていることは、なるべくモノを増やさないことかな?

 

かつては、洗濯洗剤&柔軟剤&おしゃれ着洗剤&漂白剤&シミ取り剤&カビ取り剤などなど、

 

あらゆる種類の洗剤がありました。

 

今は、基本の洗濯は“海へ”を使い、汚れがひどいときは“酸素系漂白剤”をプラス、

 

また用途によって重層やセスキ炭酸ソーダ、クエン酸を使い分けています。

 

カラダにも環境にも優しいところが気に入っていますよ。

ガスだよりでは、ほかにスッキリ収納するためのコツも書いています、

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

 

「ガスだより ほっと」は旭川ガス様のホームページで閲覧することができます。

旭川ガス様ホームページ

 

5月号ではDIYプランナー🄬村田愛子さんがキッチンのコンロ周りにぴったりなDIYを

 

紹介してくれましたよ~

 

次回が楽しみですね^^

お片づけ&DIYの組み合わせで暮らしがもっと楽しくなると良いな^^

 

これからもわかりやすい内容でお伝えしていきます。

 

お片づけのご相談、ご依頼、またレッスンのリクエストも賜っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからもお申込いただけます

ご質問などは、1対1でトークできます。

友だち追加

「ファイリングキットお届けサービス」も受付中です!

 

ご自宅までお届け&使い方レクチャーいたします。

 

(教室までお越しいただく方へ、不在にしていることがあります、事前にご連絡を頂けるととてもありがたいで

おうちでできるファイリングキットをお届けします。

詳しくはこちらをごらんください。