マンツーマンでゆったり開催「暮らしスッキリお片づけレッスン」

本日は、現在開講中の「暮らしスッキリお片づけレッスン」4期レッスンでした。

 

 

もともと少人数制なので、誰かがお休みしてマンツーマンなんてこともよくあります。

 

普段は話せないようなことも、マンツーマンだとゆっくり話せたり、

 

ついついいつもよりお喋りになってしまいます^^

 

 

 

さて、今日のテーマは「押入れ・納戸」でした。

 

 

押入れは、奥行きが深くて収納が難しい場所です、

 

奥に入れてしまったモノはなかなか見つけ出すことができません💦

 

ましてや段ボールは正体不明の謎の箱になってしまいます💦

 

なんてマイナスなイメージですが、押入れほど大容量な収納はありません!

 

うまく使って賢く収納すれば、ますますお家がスッキリ☆

 

我が家は押入れの形がちょっと変わっていて、布団が入りません。

 

いろいろ悩んだ結果、いまは床の間に布団を収納しています。

 

棚をDIYして、ニトリの布団収納袋に収めています。

 

(普段はカーテンで目隠ししています)

 

収納が少ないので、和室を収納スペースとして活用してるんです。

 

(さすがに床の間に布団は無理だろう!と思っていたら

 

パパが躊躇なく押し込めたのをみてイケると思った)

 

レッスンで新しい情報があれば、LINEグループでシェアしています。

 

収納用品もどんどん新商品が出ていますしね。

 

レッスンを卒業しても情報を共有することで

 

片づけのモチベーションアップにつなげてほしいと思っています!

 

さて、レッスンも後半戦!

 

基本を大切に、寄り添っていきたいと思います♡

「新北海道スタイル」で整理収納のレッスンも再開しています。

 

少人数でリクエスト開催しますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 整理収納アドバイザーの自宅併設の「お片づけ教室」です。

自宅の収納を見学しながら、季節やシーンに合わせたテーマでレッスンを開催しています。

・キッチン

・リビング

・洗面所

・書類のファイリング

・ScanSnap体験会

・家計のお片づけ など

 

 LINE公式アカウントからもお申込いただけます

ご質問などは、1対1でトークできます。

友だち追加