· 

食品ストックにオススメの収納ボックス【ニトリ・無印良品】

もともと食品のストックは必要最小限しか持たない派でしたが、

 

ここ数年の災害やコロナウイルスの影響で備蓄の必要性を感じまして

 

ある程度の食品ストックを持つようにシフト中です。

 

そこで、階段下の納戸に食品ストック収納コーナーを作りました。

防災食をもう少し増やしたいところではありますが、ひとまず。

 

(水、米は床下収納に保管しています。)

 

収納グッズは白色と透明色で迷うところですが、

 

我が家では透明色を採用していますよ~

  

やはり中身がパッと見て分かるのはストレスがありませんね^^

  

お客様も透明色をご希望されることが多いですね。↓

収納グッズは悩んだ結果、ニトリと無印良品にしました。

 

上段がニトリ商品、下段が無印良品の商品です。

 

 

 

下段:無印良品のファイルボックスワイド高さ1/2(幅15㎝、高さ12㎝、奥行き32㎝)を使用。

 

レトルトカレーやパスタソースの外箱は13㎝あるので、15㎝幅が丁度よい!

 

 

ただ、カレールーの外箱10㎝だと少し隙間ができてもったいない~(細かいですが~笑)

 

ということで、たどり着いたニトリの整理ボックスクラネ

 

なんと洗面所コーナーに売っていました!

 

上段:ニトリ 整理ボックスクラネ ロータイプ(幅13㎝、高さ12.2㎝、奥行き32.1㎝)

 

幅15㎝でもなく10㎝でもなく13㎝なのが絶妙に良い!

 

インスタントの袋麺もピッタリ!(パスタなんかは幅10㎝がGood)

 

ムダなスペースが無いのでスッキリです♪

 

(直角な容器なのでムダな隙間ができない)

 

参考にしてみてください^^

 

 

 

 

 

「新北海道スタイル」で訪問作業を再開しています。

 

ご相談だけでもOKです。

定員2名で開催しています、リクエスト受付中です。

 

お申込・お問い合わせはコチラ

 

 LINE公式アカウントからもお申込いただけます

 

ご質問などは、1対1でトークできます。

友だち追加