· 

旭川ガス様「ガスだより ほっと」8月号は、見やすい!管理しやすい!食品ストック収納

旭川ガス様の「ガスだより ほっと」内でコラムを掲載させていただいています。

 

片づけとDIYを隔月でご紹介するという内容で、

 

8月は“食品ストックの収納”についてです!

 

9月1日は防災の日ということで、

 

防災備蓄にも役立つ内容になっています。

 

(※補足…食品は一か所に集中管理とありますが、防災備蓄の食品は分散して収納することをお勧めします。)

 

 

食品のストックは多いほど安心感がありますね。

 

しかし、賞味期限をうっかり見過ごして捨てることになってしまうと、

 

食品もお金も無駄にすることになりますね。

 

在庫が管理できると、無駄買いも減って節約にもつながります、

 

ぜひ、食品ストックの整理収納を取り入れてみませんか?

 

 

食品ストックを整理することで、災害時やウイルス感染による自宅待機の際にも

 

慌てて買い物に走らなくても乗り切れるのです。

 

実は胆振東部地震のブラックアウトのとき、我が家は食品ストックが少なすぎて、

 

コンビニに買い出しに行ったのですが、ほとんどのインスタントやレトルトは売り切れていて、

 

味の濃いものや辛いものしか売っていませんでした。

 

食べなれない味が続くことはストレスになります。

 

体調を崩してしまうこともあるかもしれません。

 

バランスよく食品をストックしておくことはとても大切です。

 

「ガスだより ほっと」をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「ガスだより ほっと」は旭川ガス様のホームページで閲覧することができます。

旭川ガス様ホームページ

 

 

使用した収納グッズはこちらです↓↓↓

 

(奥行きは約32センチです)

お片づけのご相談、ご依頼、またレッスンのリクエストも賜っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからもお申込いただけます

ご質問などは、1対1でトークできます。

友だち追加

 

 

 

 

 

★お知らせ★

 

メルマガ配信はじめます!

 

+plus K(プラスケイ)では暮らしを楽しむお片づけレッスンやイベントの先行ご案内、

暮らしに役立つお片づけのアドバイスや収納のコツ、メルマガ限定のお得な情報などを発信していきます。

会員限定のお得なクーポンもご用意!

購読は無料ですので、是非メルマガ登録してくださいね!

 

メルマガ登録はコチラから