· 

洋服が選びやすい!クローゼットがスッキリ!ファッションスタイル骨格診断を受けました。

骨格診断をご存知でしょうか?

 

骨格や筋肉の付き方、肌などその人の持つ体型の特徴から似合う洋服を導き出します。

 

診断には3つのタイプがあり、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」に分けられます。

 

タイプによって似合う洋服の形や素材などが変わるのだそうです。

 

私が開催している「暮らしスッキリお片づけレッスン」には、「洋服・クローゼット編」があります。

 

レッスンの中で、「着ない洋服には理由があるので、自分に似合う洋服、似合わない洋服を知ることが大事です」と

 

お伝えしているのですが、「ならば骨格診断を受けてみましょう!」という話になり、

 

レッスン生さん達とともにファッションスタイル骨格診断を受けることになったんです。

 

お願いしたのは、ライフデザイン 大上奈美さん、整理収納アドバイザーの先輩でもあります。

 

 

 

以前、簡易的な診断で「ナチュラル」だった私は、

 

素材感のある麻や綿、ラフな感じの洋服を選んでいました。

 

しかし、今回しっかりと分析してもらった結果は、主が「ストレート」だったのです。

 

そこに「ナチュラル」の要素がミックスされているとわかりました。

 

ストレートはどちらかというと、ツヤ感や張りのある素材、シンプルでキレイ目なスタイルです。

 

確かに、しっくりくるのはそういうスタイルでしたが、

 

ラフな感じに憧れていたんですよね。(ラクだし笑)

 

しかし、ストールやアクセサリーも似合うモノがわかったので、

 

いろいろと着こなしを楽しめるんじゃないかなとワクワクしています♪ 

こんなに大きなアクセサリーは買ったことがないけど、意外にも似合うようです!

 

似合うとわかれば安心して買うことが出来るから、無駄に失敗することもなくなるはず!

 

今まで出番がなかったアレとかコレとか、きっぱり手放すことが出来ましたよ~^^

 

一緒に受けたレッスン生さん達も、診断結果を楽しそうに聞いていました♪

 

いつも大人しめなスタイルのレッスン生さん達が、フリフリOKだったとは!

 

でも、実際にフワッとした洋服をあてたとき、とっても似合ってたんですよね。

 

「自分の服を整理しつつ、洋服選びもしやすくなる!」と喜んでくれたようです^^

自分に似合う色がわかる「パーソナルカラー診断」を追加した方も!

 

骨格とカラー、両方わかるとさらにオシャレ度がアップしますね!

 

さて、レッスン生さん達のクローゼットはどのように変化するかな?(≧▽≦)

 

 

 

 

【お知らせ】

 

+plus K(プラスケイ)では暮らしに役立つお片づけのアドバイスや収納のコツ、メルマガ限定のお得な情報などを発信していきます。また、片づけや収納に役立つDIYグッズ販売や、ときどき収納グッズ在庫処分も優先ご案内します。購読は無料ですので、是非この機会にご登録ください、お待ちしております。

 

>>メルマガ登録

 

 

お片づけのお申込やお問合せは、1対1のトークができる公式LINEが便利です。

 

>>公式LINEお友だち登録