· 

使いやすくなったキッチンに感動!

「開かずの間になってしまった奥の部屋を片づけたい。」から始まったお片づけ、

 >>前回の様子

 

今回はキッチンの整理収納をいたしました。

 

 

今までカラーボックスをキッチン収納に使っていましたが、

 

モノが取り出しにくく、収納スペースも足りていなかったので、

 

高さのあるスチールラックを新たに購入しました。

 

転倒防止に突っ張りラックが欲しかったので「ルミナス」の商品に決定。

 

この先、もしかしたら一軒家に住むことになったとして、

 

造り付のキッチンボードや食器棚があるかもしれないので、

 

汎用性のあるスチールラックを選ぶことになったわけです。

 

ビフォーがこちら。

(画像の掲載許可を頂いております)

扉は目隠しになるのですが、中身を忘れてしまう可能性もありますね。

 

このカラーボックスは、奥の部屋で使う事にして移動しました。

 

いざ、スチールラックを組み立てます。

 

突っ張りラックはアジャスターを付けたり延長ポールを突っ張らせる手間があるので、

 

ひとつ組み立てるのに1時間半かかりました。ふたつで3時間です。

 

食材と消耗品をカゴに分類し収めます。

 

分類はしっかりと、ラベルは明確に貼ることが大事です!!

 

曖昧にわけると、のちのち「とりあえず収納」へと化してしまいますよ~(^^;

 

プラスケイでは、はがせるラベルまたはマスキングテープをサービスさせていただいております。

 

(お客様ご自身にラベルを書いていただきます)

 

すべてのカゴにラベルを貼って完成です!

「わかりやすい!出しやすい!」

 

と喜んでいただけたようです(*^^*)

 

下段の棚は床から15㎝あけて取り付けています。

 

掃除機が入るように、ほこりが溜まらないように、衛生面を考えて、

 

改善整理コンサルタント”の目線でアドバイスさせていただきました。

 

改善整理コンサルタントのお仕事についてはまたお知らせさせてください!

 

年末に向けてお片づけを検討される方もいらっしゃると思います。

 

プロに頼むメリットは多いです、是非お気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEでは1対1のトークで相談可能です。

友だち追加

はじめてお片づけをご依頼されるなら、

 

「初回限定・訪問お片づけお試しサービス7500円/3時間」がオススメです。

 

10月末まで500円割引クーポンもございます、

 

オンラインショップからお求めください。