· 

旭川ガス様「ガスだより ほっと」10月号は、玄関を広く賢く使う収納術

旭川ガス様の「ガスだより ほっと」内でコラムを掲載させていただいています。

 

片づけとDIYを隔月でご紹介するという内容で、

 

10月は“玄関収納”についてです!

 

 玄関は家の顔、なんて言いますよね?

 

玄関を見ればその家の様子がわかる、というのはあながちウソではありません。

 

玄関って、靴以外にもけっこうたくさんのモノがあるんですよね。

 

限られた空間だからこそ、置くものを厳選してなるべく表にモノを出さない、

 

ムダなスペースができないように、収納もひと工夫してみましょう^^

 

靴箱なら、靴を縦に重ねるグッズを使う、靴を箱に入れて積み重ねる、

 

また、突っ張り棒を2~3本設置して簡易棚にする方法もありますね。

 

これらは100円ショップで買えるものが多いのでリーズナブルです!

 

実は・・・コラムで書類用のジョイントラックを使用していますが、

 

これからの時期、是非2つ重ねて使用してください!

 

撮影したのは夏、ひとつあればゴム製のぺたんこサンダルの収納にピッタリなのですが、

 

冬の靴は高さがありますから、高さが必要なので2つ重ねます!

 

雪の季節はショーツブーツなどを収納するのに役立つかと思います。

 

 

 下駄箱一段にロングブーツとショートブーツとスニーカーなどの組み合わせも可能です^^

 

奥行きを確かめてから購入してくださいね、縦むきが入らなければ横向きもありますよ。

(奥行き34.5㎝です、我が家は縦向きが入りませんでした。。。)

 

コラムではほかにも、出がけに忘れがちなモノを玄関に置いておく工夫や、

 

一緒に使うモノをカゴにまとめる収納法などをご紹介しています。

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

玄関がキレイに掃除されていると気持ちが良いものです。

 

運気も上がりますので、はじめてのお片づけにオススメですよ。

 

 

「ガスだより ほっと」は旭川ガス様のホームページで閲覧することができます。

旭川ガス様ホームページ

 

 

 

お片づけのご相談、ご依頼、またレッスンのリクエストも賜っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからもお申込いただけます

ご質問などは、1対1でトークできます。

友だち追加

はじめてお片づけをご依頼されるなら、

 

「初回限定・訪問お片づけお試しサービス7500円/3時間」がオススメです。

 

10月末まで500円割引クーポンもございます、

 

オンラインショップからお求めください。

 

★お知らせ★

 

メルマガ配信中!

 

+plus K(プラスケイ)では暮らしを楽しむお片づけレッスンやイベントの先行ご案内、

暮らしに役立つお片づけのアドバイスや収納のコツ、メルマガ限定のお得な情報などを発信してます。

会員限定のお得なクーポンもご用意!

購読は無料ですので、是非メルマガ登録してくださいね!

 

メルマガ登録はコチラから