「暮らしスッキリお片づけレッスン」特典で納戸がスッキリ!

10月に「暮らしスッキリお片づけレッスン」4期さんのおひとりが卒業されました!

 

約1年間で全11回のレッスンをすべて終え、ひととおり家全体の片づけに向き合って、

 

苦手だった収納も空いているスペースを生かせるようになって、

 

卒業発表を聞いて胸が熱くなりました。

さて、この「暮らしスッキリお片づけレッスン」には

 

特典として2時間の整理収納サービスがついています。

 

レッスン生さんの希望でリビングにある「納戸」の片づけ作業をしてきました!

 

上手に収納されていましたが、モノの場所が決まっていないところもあり、

 

しっかり定位置を決めながら、使いにくい箇所を確認。

 

棚や台を木で手作りして工夫していましたが少し使いにくいとのこと。

 

ん?この木を上手く使えばコの字ラックになりそう。。。

 

というわけで、相談した結果DIYをすることに!

 

いったんバラして組みなおししました!

 

モノを全て出して中身を確認、要不要、使用頻度などをチェックして収納です。

とってもスッキリまとまりのある納戸に変身しました~!

 

使い道がなくて困っていた収納グッズも活用することが出来て良かったです^^

 

収納は暮らしに合わせて変化します。

 

これからも、家族が幸せになる収納を作ってくださいね!

 

さて、「暮らしスッキリお片づけレッスン」5期はコロナの影響で募集をしておりません。

 

オンラインでの開催も視野に入れていますが、やはり私は講師の家をみてもらったり、

 

一緒に取り組むことを大切にしているので本当は対面レッスンがやりたいです。

 

しかし、片づけに悩む人のお役に立ちたい気持ちも強く、オンラインでのレッスンも

 

徐々に取り入れていこうかなと思っています!

 

これからも対面、オンラインともどもよろしくお願い申し上げます。

  

お片づけのご相談、ご依頼、またレッスンのリクエストも賜っております。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからもお申込いただけます

 

1対1のトークだから安心です。

 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

友だち追加

はじめてお片づけをご依頼されるなら、

 

「初回限定・訪問お片づけお試しサービス7500円/3時間」がオススメです。

 

 

オンラインショップからお求めください。