2年目の講師でした

昨年、お片づけ講座をさせていただいた団体様からのご依頼で

 

今年もお片づけ講座の講師をさせていただきました。

 

2年連続でお声をかけて頂けたことが何より嬉しかったです!

 

昨年は整理収納のお話を、そして今年は「ぜひ応用編を!」とのことで、

 

ワークを交えた実践中心の内容でお話しました。

  

昨年も参加してくだった男性からは、

 

「講座を聞いて家で洗剤を片づけました。

あちこちからたくさん出てきて、整理の必要性を感じました。」

 

と話してくださいました。

 

また、「楽しくてあっという間でした。」

 

「さっそく引出しを整理します!」とのお声をいただき、

 

みなさんからパワーをいただきました!!

今回のワークでは、参加されたみなさんに

 

「詰め込むことが収納ではない。」という気づきがあったようです^^

 

ちゃんと、使う物を厳選されていましたよ~(しつこく言ったからね)

 

これから年末に向けてぜひお家で実践してほしいと思います。

 

ご参加ありがとうございました、

 

そして職員のみなさま、事前の準備などいつもありがとうございます!

 

**お知らせ**

現在、教室でのレッスンは少人数で開催しておりますが、

 

新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、やむを得ず教室をお休みする可能性がございます。

 

その際は、オンラインレッスンへの切り替えをお願いしますので、

 

個別にご連絡をさせていただきます。

 

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 お片づけのご相談はお気軽にお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからもご相談いただけます。

 

1対1のトークだから安心です。

 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

友だち追加

オンラインショップでは、オンラインお片づけ相談やオンラインレッスンなどの販売や、

 

心豊かな暮らしを提案する商品の販売、メルマガ配信などをしています。

 

冬のお家時間を有意義に過ごせるようなご提案をしていきますので

 

是非お立ち寄りくださいませ。