· 

長年の悩み、押入れをお片づけサポート

「どうしても片づかない場所がある」という方は多いのではないでしょうか。

 

わたしの苦手な場所はガレージです(笑)みなさんはどこでしょうか^^

 

今回、どうしても片づかないという「押入れ」のご依頼を頂きました。

(新北海道スタイルを策定し、感染防止対策を実施しています)

 

まずは打合せにお伺いし、押入れを拝見。

 

主に来客用のお布団を収納しているそうで、使う頻度が少ないのですが、

 

やはり扉を開けると気になってしまうとの事でした。

 

出し入れしにくい、何が入っているかわからない状態です。

 

「とりあえず出して確認しましょう」ということで、お布団をすべて出してみました。

出してみてびっくり!お布団が湿っていたんです。

 

全部出してみて良かったですね~

 

不要なお布団も何枚かあって処分し、湿ったお布団は洗濯することに。

 

必要な布団の数がわかったので、布団収納袋も購入しちゃいましょうと買い物へGO!

 

そして迎えた作業当日、

 

湿気対策として壁から離して収納するために、両サイドに突っ張り棒を入れました。

 

すぐに取り出したい来客用の布団セット2組は使いやすい位置へ。

 

「圧縮袋が苦手」なので、不織布の布団袋を選びました。

 

左が敷布団、右が掛け布団と毛布、タオルケット、枕、カバーとシーツです。

 

全て積み上げると取り出しにくくなってしまうので、

 

押入れラックを入れて、来客用布団セットは取り出しやすく配置しましたよ。

 

すべてラベルを貼ったので何が入っているのかがひと目で分かります。

 

「一緒に買い物をしてもらって迷いなく買うことが出来て有難かったです。

自分ひとりではどんな収納を買えばいいのか分からなかった。」と言ってもらいました(*^^*)

 

 1人で悩む時間はもったいないです、ちょっとプロにアドバイスをもらうだけでも

 

片付けはずいぶん進むと思います!

 

今ならオンライン片づけサポートで、おうちでゆっくり相談できますよ ♡

現在、コロナ感染拡大を受け訪問作業は新規の受付をストップしております。

 

対面サービス再開まではオンラインサービスをご利用くださいませ。

 

ご相談、リクエストなどはお気軽にお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからお問合せいただけます。

 

1対1のトークだから安心です。 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

友だち追加

 

現在メルマガ配信中です。

 

オンラインショップよご登録いただけます。