· 

仕事納めー年内最後のお片づけ作業でした

今日は今年最後のお片づけ作業でした。

 

リビングに新たにダイニングテーブルを置くことになったとの事で、

 

ダイニングテーブルの置き場を確保するために家具を移動しました。

 

動きを妨げない動線を意識した配置にするため、スチールラック1、木製ラック2、本棚2、ソファを移動、

 

なかなかの重労働💦

 

ですが、お持ちの家具が映えるようになり、「雰囲気が良くなった!」と喜んでいただけました^^

 

散らかった状態だとどうしても気分が沈んだり、やる気が起きないのですが、

 

不要なモノを手放し、動きやすい家具の配置と取り出しやすい収納にすることで、

 

ぱあっとお顔が明るくなりました♡ 

 

 ※画像はイメージです

 

リビングはいろんなものが集まりやすくて、収納場所が定まらない事が多いです。

 

別の部屋から持ち込まれたものや、一時的に置いてあるものなど、しまう場所がなくて散乱してしまう。

 

だから、持ち込むモノを制限したり、一時置き場を作ったり、リビングのスタメンはしっかり定位置を決めるなど、

 

ルール作りが大切!

 

どんな収納にしたら良いかわからない方はお気軽にご相談ください!

 

片づけのことでお困りなら、「オンラインお片づけサポート」でおうちにいながらアドバイスが受けられます。

 

+plus K オンラインショップで販売中です!

 

現在、訪問作業は受付をしておりますが、コロナ感染の状況で作業の実施を判断しています。

 

やむを得ず作業が出来ない場合はオンラインサービスをご利用くださいませ。

 

ご相談、リクエストなどはお気軽にお問い合わせください。

 

LINE公式アカウントからお問合せいただけます。

 

1対1のトークだから安心です。 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

友だち追加

 

現在メルマガ配信中です。

 

オンラインショップよご登録いただけます。