暮らしスッキリお片づけレッスン同窓会をオンラインで開催しました

札幌・旭川・オンラインで開催中の全11回「暮らしスッキリお片づけレッスン」

 

その卒業生さん達とのオンライン同窓会を開催しました!

 

オンラインだからこそ、遠方のみなさんと繋がれるようになりました。

 

今回参加してくれた皆さんは、札幌・旭川・なんとマニラからの参加も!!

 

 

久しぶりにお顔を見れて、懐かしさと嬉しさがこみ上げて、まさに同窓会の雰囲気^^

 

「最近どうですか?」

「困った事はありませんか?」

 

など、皆さんのその後の暮らしの様子を聞いて、

 

「レッスンで学んだことが生かせている」といっていただき、

 

嬉しく、ホッとした講師たちです。

 

学んでいる1年の間にもいろんなことが起きるし、

 

卒業した後も、子どもの進学入学や引越しがあったり、暮らしは変化します。

 

「生活の変化に対応できる片づけ力」を養えるのが、このレッスンの魅力なんです。

「整理」はモノの整理、思考の整理、行動の整理、要・不要の判断力を身につけます。

 

「収納」は使いやすさ、暮らしやすさ、家族や仲間と一緒に使うための工夫、知恵を身につけます。

 

「整理収納」は状況に合わせて変えていく、フレキシブルな思考力と行動力が身につきます。

 

だからこそ11回という長いレッスンになっています。

 

今は対面レッスンは募集していませんが、今後の状況を見て対面も再開させたいと思いますし、

 

オンラインを利用したミニレッスンもはじまりました。

 

世の中がどんな状況になっても、「家」という土台は、いつも居心地がよく、英気を養える場でなければなりませんね。

 

「家事がこなせる女性は何でもできる。」と聞いたことがあります。

 

片づけ・整理整頓・整理収納ができる人はどんな困難も乗り越えられると信じています。

 

「片づけ嫌い、面倒!」と思っている方にも、整理収納の楽しさを知ってもらいたい、

 

「育児や家事に追われて辛い」という方にも、整理収納で快適に過ごせることを知ってもらいたい。

 

そんな想いで伝えています。

 

そんな訳で、

 

2月22日㈪10時から、60分 1boxチャレンジというミニレッスンを開催します。

 

詳細やお申込方法は追ってまたお知らせいたします!

 

ぜひ予定が空いている方、挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

 

お知らせ

紙の整理、情報の整理、頭の整理しませんか?

 

 書類のファイル方法が学べる「ファイリング講座」をリクエスト開催しています。

 

 ファイルボックスを使った、綴じない・穴を空けない・放り込むだけの簡単整理!

 

>>レッスン詳細

 

現在レッスンのリニューアル中です、旧価格で受講できるのは今だけ!

訪問お片づけ、訪問ファイリングのご依頼受付中です。(コロナ感染の状況で作業の実施を判断しています。)

 

おうちにいながらお片づけのサポートが受けられる「オンラインお片づけサポート」も是非ご利用ください。

 

★メルマガ配信中★

 

講座やイベント情報などいち早くお知らせ!

 

くわしくは+plus K オンラインショップをご覧ください。

 

ご相談、リクエストなどはお気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEからお問合せいただけます。

 

1対1のトークだから安心です。 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

友だち追加