子育て支援センターいずみさんで収納講座でした

今年も子育て支援センターいずみさんで収納講座でした。

 

サークル含めるとお話をするのは4回目!

 

継続して呼んでいただき感謝申し上げます^^

 

今年はコロナの関係で人数を減らして換気をしながらの開催でした。

 

今年はテキストを使って、「片づけのきほん」をお話しました。

 

なぜなら、どんなにたくさん収納テクニックを聞いたとしても、

 

やはりお母さんが片づけの基本を知らないと、子どもに伝えることが出来ないと思ったからです。

 

子どもと離れて一人の時間、久しぶりの勉強です!

お母さんたち、とっても真剣に聞いてくださいました。

 

ワークで、「一緒にまとめておくと便利なモノは何ですか?」とお聞きしたら、

 

 

「子どもの食事グッズ」

「幼稚園グッズ」

「冷蔵庫の中のおかずセット」

 

などなど、自分のお家を思い浮かべながら考えてくれましたよ~

 

講座では、いつも収納グッズの見本を持って行きます。

 

忙しいお母さんたちが簡単にできるように、

 

手書きのラベルも書いてみました!

絵が下手すぎて、8回も書き直してやっとこれです(笑)

 

写真を撮って~印刷して∼が面倒だったら手書きにしてね!ってお伝えしました。

 

ラベルは100円ショップのはがせるタックシールを使いましたよ。

 

少しずつ、お片づけを実践してくれたら嬉しいな♡

 

講座のあとは、職員の皆さんとお昼ごはん♪

 

託児スタッフさんも一緒です、託児ありがとうございました!

美味しく頂きました♪

 

参加してくださった皆さま、職員の皆さま、今年もありがとうございました!!

 

 

 

 

お知らせ

 春までにファイリング(書類整理)を学んでみませんか?

 

お片づけ教室ではファイリングを学ぶレッスンをご用意しています。

  

ファイルボックスを使った、綴じない・穴を空けない・放り込むだけの簡単整理!

 

>>レッスン詳細

 

おひとりからレッスンできます、ご希望の日にちをリクエストしてください。

 

 

 

訪問お片づけ、訪問ファイリングのご依頼受付中です。(コロナ感染の状況で作業の実施を判断しています。) 

 

おうちにいながらお片づけのサポートが受けられる「オンラインお片づけサポート」も是非ご利用ください。 

 

★メルマガ配信中★ 

 

講座やイベント情報などいち早くお知らせ!

 

くわしくは+plus K オンラインショップをご覧ください。

ご相談、リクエストなどはお気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEからお問合せいただけます。

 

1対1のトークだから安心です。 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

 

友だち追加