第2回お片づけミニレッスン「1boxチャレンジ」開催しました

第2回「暮らしスッキリお片づけレッスン」のミニレッスン

 

「1boxチャレンジ」をオンラインで開催しました!

 

2組の方にご参加いただきました、ありがとうございます。

 

今回は、お子さんとご参加の方がいらしたので、お片づけの手順を

 

ホワイトボードに書き出して説明してみました。

 

“お片づけの手順”って、子どもも大人もお年寄りも共通です。

 

しかも、お片づけは一生つづくもの、生活に欠かせないスキルなんです。

 

親子で一緒に学べるのも嬉しいですね!

 

参加者さまが片づけにチャレンジしてくれたのは、「お裁縫道具」と「よく使う引出し」です。

 

いつの間にか細々したものが増えてしまう箇所ですよね。

 

全部出して中身を確認→使ってる?使っていない?他の場所で使う?などなど

 

真剣にわけてくださいました。

 

我が家の収納をお見せしながら、収納のイメージを固めてもらって

 

無事に終了となりました♪

 

 

■ご感想をいただきました■

==============

■【1Box Challenge】参加してみて、ご...
子供達の大事にしているモノと親が大事だろうと思っていたモノが違っていたので本人に選択してもらう重要性がわかりました。
娘が自分達で片付けるより早く終わった!、綺麗になった引き出しを見て上から見るとすぐわかってウキウキする♡と言ってました。
息子も自分の納得する並べ方で片付けられて満足な顔をしていました!

 

===============

■【1Box Challenge】参加してみて、ご...
会話のなかで、布をたてて収納♪と閃きやってみたら良い感じ☆(娘対策に)
細々した裁縫グッズもジップロックに小分け状態なので近々良さげなケースを買ってこようと思います
一軍だけ、仕切りBOXに入れたらどこにあるかが分かりやすくなりました♪
いつも、ありがとうございます(*^^*)

 

===============

 

 

こちらこそ、ありがとうございました!!

 

お裁縫道具、布を立てて収納したらすごく見やすく取り出しやすくなりましたね!

 

子どもたちの引き出しは、わけたところで終了したので、続きはおうちで。

 

終了後に、「子どもたちの引き出しが完成しました!」とご報告してくれました~!

すごいですね!仕切り板を入れてスッキリしましたね!

 

大切なものを収納している引き出し、とても大切にしている気持ちが伝わってきました♡

 

お母さんの愛情も感じられた素敵な完成画像でした。

 

 

 

次回の「1boxチャレンジ」は

 

4月14日㈬ 10時~ 担当 渡辺詩子講師

 

井下は決まり次第お知らせします。

 

どの日程もお申込はこちらのフォームからです。

 

片づけたいけどやり方がわからない、

何から始めていいのか教えて!

 

そんなあなたの最初の一歩を応援します。

 

モチベーションアップにもぜひ!

 

 

お知らせ

 新年度はファイリング(書類整理)を学んでみませんか?

 

お片づけ教室ではファイリングを学ぶレッスンをご用意しています。

  

ファイルボックスを使った、綴じない・穴を空けない・放り込むだけの簡単整理!

 

>>レッスン詳細

 

おひとりからレッスンできます、ご希望の日にちをリクエストしてください。

 

 

 

訪問お片づけ、訪問ファイリングのご依頼受付中です。(コロナ感染の状況で作業の実施を判断しています。) 

 

おうちにいながらお片づけのサポートが受けられる「オンラインお片づけサポート」も是非ご利用ください。 

 

★メルマガ配信中★ 

 

講座やイベント情報などいち早くお知らせ!

 

くわしくは+plus K オンラインショップをご覧ください。

ご相談、リクエストなどはお気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEからお問合せいただけます。

 

1対1のトークだから安心です。 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

 

友だち追加