· 

おうちまるごとお片づけ!①

お片づけをプロに依頼するというのは、まだまだハードルが高いように感じますが、

 

それでも、勇気を出してお申込みしてくださるお客様のお陰でわたしがあります。

 

今回も、「ずっと頼もうか悩んでいた」というお客様が覚悟を決めて申込んでくれました。

 

わたしも全力でサポートをさせて頂いております。

 

現在、2日目の作業を終えたところですが、1日目の作業の様子をお伝えできればと思います。

 

≪1日目:リビングスペース(ダイニングキッチン)≫

 

ビフォーでは、キッチンとリビングの境目にテーブルと木製ラックを置いていて空間が区切られていました。

 

しかし、キッチンからリビングへの動線を妨げてしまっていたので動線を活かした配置に換えました。

 

(画像掲載の許可を頂いております)

 

ラックは3台あるうちの2台のみ使う事にして、1台は別の部屋へ移動、

 

2台のラックは向きを変えて壁に沿って設置しました。

 

図で描くとこのような感じ。

ラックの向きを変えてみて、今まで不便だったことに気づいたそうです。

 

動きやすくなった!と喜んでくださいました^^

 

アフター片づけ直後

 

 

この後、お客様が背の低いラックと交換してよりスッキリに。

 

お部屋全体が広く感じられます。

さらに、収納グッズを茶で統一して、グッと落ち着いた雰囲気に!

 

ご自身で工夫を重ねて素晴らしいですね。

この後、カゴにはラベルを貼って、モノの住所をしっかり決めました。

 

戻す場所が定まらないと、もとに戻ってしまうからです。

 

整理収納作業の後は、実際に使ってみて使い勝手を確認してもらいます。

 

一緒に収納を作り上げていく、というイメージですね^^

 

「ひとりだったら途中で挫折していました。」とおっしゃっていましたが3時間がんばりました!

 

この日はキッチンのシンク下も少し整理して終了となりました。

 

(シンク下の様子は次回)

 

2日目はキッチンの作業に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

お片づけに最適なシーズンです! 本格的に整理収納してみませんか?

訪問お片づけ、訪問ファイリングのご依頼受付中です。(コロナ感染防止対策について) 

 

作業前のご相談、お見積もりは無料です、お気軽にお問い合わせください。

 

おうちにいながらお片づけのサポートが受けられる「オンラインお片づけサポート」も是非ご利用ください。 

 

★メルマガ配信中★ 

 

講座やイベント情報などいち早くお知らせ!

 

こちらをクリック、またはQRコードから

 

ご相談、リクエストなどはお気軽にお問い合わせください。 

 

公式LINEからお問合せいただけます。 

 

1対1のトークだから安心です。  

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

 

 

友だち追加