· 

7.4帖のワンルームへの引越し、収納どうする?

学生の頃の一人暮らしを思い出して、ちょっと懐かしくなりました。

 

洗面所はありません、収納はクローゼットのみ。

 

 

とにかく動線に沿って、収納できそうな箇所を見つけて狙い撃ちです。

 

洗面所がないから、キッチンや玄関にも洗面用品を配置しました。

 

キッチンには書類や工具、洗濯洗剤も収納しちゃいます。

キッチンの吊戸棚とシンク下収納
キッチンの吊戸棚とシンク下収納
ガスコンロ前に電子レンジや食器、下段にはドライヤーやシェーバーも。ラックはDIYしたもの。
ガスコンロ前に電子レンジや食器、下段にはドライヤーやシェーバーも。ラックはDIYしたもの。
ガスコンロ下には調味料やゴミ袋、書類や工具も
ガスコンロ下には調味料やゴミ袋、書類や工具も

ワンルーム最大の悩みは洗濯物干し、床置きの物干し台は場所を取ります。

 

そこで、突っ張りパーツで柱を2本設置、パイプハンガーを渡して省スペースの物干し完成★

 

窓際にひとつだけ、木製ラックが置けました。

 

貴重な収納スペース♪

クローゼットは服やバッグ、健康グッズなど。とにかくスペースを有効活用!

 

衣装ケースの奥にスペースを空けてあるので、冬布団を収納する予定。

玄関にはなんとタオルを収納、お風呂からあがるときに必要なので、こうなりました。

 

下駄箱の上にはペットボトルや缶のゴミ箱を。(ほかに置く場所がない)

空間を有効活用したり、収納グッズを揃えたり、

 

狭くても動きやすく、見た目もスッキリした収納にすることは可能です!

 

収納のご相談はお気軽に♪