お片づけレッスン札幌1期 冷蔵庫とストック

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザー いのしたけいこです。

 

11/19日曜日は、札幌で開催中の

 

暮らしスッキリお片づけレッスン札幌1期」に

 

サブ講師として参加してきました!

 

 

現在、わたしは旭川で

 

「暮らしスッキリお片づけレッスン井下クラス1期」を開講中です。

 

札幌の様子を旭川でも伝えようと、しっかり勉強してきました!

 

井下クラスのみなさん、楽しみにしていてくださいね!!

 

今回のテーマは、「冷蔵庫・ストック管理」

 

年末、食材が増える時期です。整理収納のスキルが生かされますね(^_-)-☆

 

今すでに冷蔵庫がパンパンだと、年末の食材は収まりません!

 

(外に出したら凍るし!)

 

ここはチャンスと思って、今から冷蔵庫内の整理をするのがおススメ♪

 

ついでに冷蔵庫のお手入れもできますしね。

 

年末用の食材でも、冷凍できる食材なら早めに買っておいた方が

 

多少安いですし、お店も混雑していません。

 

冷凍できる食材を知り、冷凍庫の整理収納方法を活用すれば、

 

食材もお金も無駄になりません。

 

お片づけ教室でも「冷蔵庫とストックのレッスン」やろうと思います!

 

 

そうそう!今回、「暮らしスッキリお片づけレッスン」の講師であることの証明、

 

デュプロマを授与していただきましたー♡!!

すごく素敵なんですー♡教室の壁に飾らなきゃ!!

 

これからもたくさんの人に伝えていこう!と改めて思いました!

 

 

お片づけを伝えるといえば!

 

12月3日(日)は、お片づけの基礎を楽しく学べる

 

収納王子コジマジック考案の

 

収育お片づけセミナー&収納検定3級」があります!!

日本収納検定協会 収育お片づけセミナー 収育指導士 井下佳子
収育お片づけセミナー&収検3級は12月3日(日)CoCoDeにて開催

こちらは、収育指導士としてお伝えします。

 

お片づけにはやり方があるんです!そのコツを知るだけでも、

 

「あれ?」というほど、お片づけがやりやすくなります!

 

お片づけが追い付かずに大掃除をやり残した・・・なんてことがないように、

 

是非ともお片づけのコツを聞きに来てくださいね!

 

 

「収育お片づけセミナー&収検3級」の詳細はコチラ