コミュさんの「パワポのいろはチラシのきほん」開催しました

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い

 

旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。

 

昨日と今日の2日間、江別のパソコン講師山本由美子さんを

 

お迎えしてパソコン講座を開催しました!

 

1日目は「Jimdoでできちゃうはじめてのホームページづくり」

>>講座の様子

 

すぐに満席になってしまい、「次の開催はいつですか?」と

 

お問合せをいただくほど人気の講座です!

 

ホームページがこんなに簡単に作れるなんて!!と

 

驚かれる方が続出しました(笑)

 

そして2日目の今日は、「パワポのいろはチラシのきほん」です。

 

パワーポイントをなかなかうまく使いこなせない方には

 

ぜひとも聞いてほしい目からウロコの講座です!

私もパワーポイントでチラシを作っているのですが、

 

まだまだ知らない裏技がこんなになるなんて!!と

 

またまた感動の時間でした♡

 

「もっと早く知りたかった~~!!」という声もチラホラ(笑)

 

心からパワポを愛しているコミュさんの言葉には、

 

パワポへの深い愛情を要所要所に感じ取れます^^

 

だから聞いていてもワクワクするのかもしれません。

 

名刺やショップカードも作れますので、

 

個人事業主には覚えておくだけで最強のツールです!

 

そして楽しい講座の後は集合写真を♪

冬の間はパソコンいじりに専念します(笑)

 

教室でみんなと復習しようかな!

 

基本ひとりで何でもやらねばならない個人事業主だから、

 

こうして横のつながりがあると心強いのです!

 

次は確定申告もあるので~それもやらねば!

 

コミュさんのパソコン講座は、また企画するつもりです、

 

12月はむずかしいかもしれませんが、

 

決まったときにはブログとFacebookでお知らせしますね!

 

ご参加いただきありがとうございました♡

 

 

ヨガ 片づけ 整理 断捨離
12/12 ヨガインストラクター青木こずえさんとのコラボ講座です
日本収納検定協会 収検 整理収納 片づけ 年末
12/13 収検は楽しく学べるお片づけの検定です
年末 大掃除 お片づけ
年末のお片づけキャンペーン お急ぎください!
お片づけ 基本 キッチン リビング
年内最後の整理収納レッスン3回コースです
書類 紙 プリント ファイル ファイリング 整理 年末
年末の書類整理にオススメ!