· 

旭川ガス様「ガスだより ほっと」2月号はリビングに溜まった紙もの整理

旭川ガス様の「ガスだより ほっと」内でコラムを掲載させていただいています。

 

<ガスだより バックナンバー>

4月号  コンロ周りをスッキリ使いやすく

6月号   洗面所のスッキリ収納術

8月号  見やすい!管理しやすい!食品ストック収納

10月号 玄関を広く賢く使う収納術

12月号 トイレのスッキリ収納術

 

片づけとDIYを隔月でご紹介するという内容で、

 

2月は“リビングに溜まった紙もの整理”についてです!

 

実は、紙はモノより片づけが難しいのです。

 

見た目が同じでも書いてある内容が違うので、一枚一枚読まなければいけないし、

 

目が疲れてくるし、そもそも捨てたら困るんじゃないかと思うと全然捨てられない!!

 

気がつくとどんどん積みあがって紙の山が出来ている!

 

いざという時に探し物が出てこない!

 

なんて経験ありませんか?

 

年末年始~新年度にかけて、書類が溜まっている方も多いのでは?

 

我が家も娘が春から中学生になるので、新しい書類がたくさん入ってくる予定です。

 

整理収納のやり方がわかっているので慌てる事はありません^^

 

小学生の思い出は厳選してきれいに保管、作品は画像にしてフォトブックにしています。

 

片づけ力が身につくと、様々な家族の変化に対応できるのです!

 

 

ファイルボックスを使ったファイリング、超おススメですよ!

 

 

「ガスだより ほっと」は旭川ガス様のホームページで閲覧することができます。

旭川ガス様ホームページ

  

 

お知らせ

 

ぜひ、春までに書類整理を学んでみませんか?

 

お片づけ教室ではファイリングを学ぶレッスンをご用意しています。

  

ファイルボックスを使った、綴じない・穴を空けない・放り込むだけの簡単整理!

 

>>レッスン詳細

 

おひとりからレッスンできます、ご希望の日にちをリクエストしてください。

 

現在レッスンのリニューアル中です、旧価格で受講できるのは今だけ!

 

 

 

訪問お片づけ、訪問ファイリングのご依頼受付中です。(コロナ感染の状況で作業の実施を判断しています。) 

 

おうちにいながらお片づけのサポートが受けられる「オンラインお片づけサポート」も是非ご利用ください。 

 

★メルマガ配信中★ 

 

講座やイベント情報などいち早くお知らせ!

 

くわしくは+plus K オンラインショップをご覧ください。

 

  

ご相談、リクエストなどはお気軽にお問い合わせください。

 

公式LINEからお問合せいただけます。

 

1対1のトークだから安心です。 

 

是非、お友だち追加をしてみてくださいね。

友だち追加