blog

blog · 2023/04/10
2023年の春は、なんだか長いトンネルを抜けたような感覚です。 2020年、コロナが蔓延し生活にも仕事にも大きな影響がありました。 整理収納の仕事は激減し、家にこもることのストレス解消と収入を補うためパートにでることにしました。 今までの自分にはありえなかった、農業と福祉の仕事です。...

blog · 2020/02/23
今日は「暮らしスッキリお片づけレッスン」インストラクターのミーティングでした。 いつもはPCやスマホでのWebミーティングですが、 今日は久しぶりの対面ミーティング! 札幌市中心部はコロナウイルスの影響か人も少なく感じました。 マスク着用、アルコール消毒しながらのミーティングです。

blog · 2020/01/01
新年あけましておめでとうございます。 昨年も多くの方に支えられました、ありがとうございました。 新たなご縁や助言もいただき、これから自分がどうするべきかを じっくり考える時期でもありました。

blog · 2019/01/02
お片づけから暮らしを笑顔に  整理収納アドバイザーいのしたけいこです。 新年あけましておめでとうございます。

blog · 2018/10/30
お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い 旭川の整理収納アドバイザーいのしたけいこです。 わたしのホームページは“Jimdo”(ジンドゥー)という ホームページ作成サービスを利用して自分で作っています。 使いやすいというのもありますが、 困ったときに教えてくれる人がいるというのが決めてです! Jimdoカフェなるものがあって、...

blog · 2018/09/10
9/6に発生した地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 旭川は電気が復旧してきていつもの暮らしが戻りつつあります。 苫小牧に住んでいる両親も無事で、今は落ち着いているとのこと、 本当に無事でよかった。。。 とは言え、まだ余震も続いていて、いまだに避難している方もいて、 一日も早く、いつもの穏やかな暮らしに戻ることを祈るばかりです。...